アラフィフおひとりさま暮らし

気がつけばもうアラフィフ。さて、これからどう生きよう。

初の挑戦 がっかり またチャレンジ

 

 

下手の横好きで15年以上続けているバレエ。

ここへきて急に奮起して、

はじめてヴァリエーションのクラス(本物の作品の振り付けに挑戦するクラス)

に挑みました。

 

そもそも、プロが踊るものを

ド素人が真似しようっていうのは相当無理がある。

まず体型が同じ人間とは思えないくらい違う。

そしてテクニックも足元にも及ばない。

四苦八苦しつつ、自分なりにベストを尽くして、

そこそこ自己満足できるくらいのレベルで踊れたかなーと思っていたのですが、

撮ってもらった動画を見て唖然としました。

 

うわーーー、なんじゃこりゃぁ!の世界。

 

つっこみどころしかない。

私、鏡見て踊ってたはずなのにいったい何を見てたんだろう?

 

自分のあまりの滑稽さに笑ってしまい、

そしてこんなにひどかったんだと、思い切りがっかりしました。

 

15年間も頑張ってきてこれかぁ、と、

何とも表現しがたいいたたまれない気分に包まれ、

切ないため息がもれました。

 

でも、動画ではじめて自分の姿を見たことで、

あ、ここはもうちょっとこうできたはず、とか、

全然気がつかなかったけど、私ってこういう癖があったんだ、とか、

時間をおいて客観的に自分の姿を見たからこそ気づけたこともありました。

 

ということで、また心を新たにチャレンジです。

体力的にもテクニックも若い人たちには全くかなわないけれど、

年齢を重ねたからこそできる、

そんな踊りが少しでもできるようになりたい。

 

日々進化あるのみ。