アラフィフおひとりさま暮らし

気がつけばもうアラフィフ。さて、これからどう生きよう。

自分への挑戦状

 

前々回の投稿に、同じバレエのクラスに出ている女性が

テクニックや体型に全く気後れせず、

ただただ楽しんで頑張っている姿を動画に収めたものを見て、

その姿に感銘を受けたと書いたのですが、

それにすっかり触発されて、

私もちょっと腕まくりでもして

挑戦してみようかなという気持ちになりました。

 

バレエ、かれこれ15年続けていますが、

理想とされる体型・骨格を恐ろしいほど持ち合わせていない私。

四重苦どころではなく百重苦、

私ったら、ハンディキャップの寄せ集めでしかありません。

 

それを痛いほど自覚しているので、

こんな私が、発表会やらヴァリエーションクラスやらなんて、

おこがましすぎる、ありえないでしょ、

そう思って、そういったものを一切避けてきました。

 

でもどう見えるかなんて気にせず、やりたいことをやって、

純粋にそれを楽しんで輝いている彼女の姿に鼓舞されて、

えいや!!って申し込んでしまいました。

日曜夜の三時間のヴァリエーションクラス。

 

自分に挑戦状をたたきつけた感じです。

 

新たなチャレンジ、私も彼女みたいに思う存分楽しめたらいいな、そう思っています。

人生、何事も遅すぎるってことはない、そう信じて!

 

 

そういえば最近こんな言葉に出会いました。

 

"You don't need to be great to start. You need to start to be great."

(はじめから上手である必要なんてない。上手になるために始めるのだ。)